業務案内

遺言・相続

遺言書作成(公正証書遺言の作成をお勧めしています。)、遺言書の検認、遺産分割協議、遺産分割調停、遺留分侵害請求権行使、遺産整理などをお受けします。

離婚等

夫婦関係について、離婚調停事件・離婚裁判事件の代理人、法律相談などを行っています。婚姻費用の分担、養育費の請求、子の引渡の請求、親権者変更などのお手伝いもさせていただきます。

ホームロイヤー・民事信託

お一人で生活されて入院したときの入院費のお支払いに不安を感じている方や、賃貸アパートなどをお一人で管理されている方に、ホームロイヤー契約(見守り又は財産管理)により、財産管理等をお受けしています。
また、民事信託契約のご相談も受けております。

成年後見等

ホームロイヤー契約・民事信託契約だけでなく、判断力が低下した場合に備えた任意後見契約、判断力が低下した場合の成年後見人などもお受けしています。後見等開始の申立も代理人としてお手伝いいたします。ご親族の後見人就任後のお手伝い、法律相談などもお受けしています。

交通事故

物損事故、人身事故、後遺障害が認定された方、脳脊髄液減少症の方などの事件をお受けしています。業務上過失傷害・業務上過失致死などの刑事事件もお受けしております。

その他

借地借家(建物等明渡し、借地更新料交渉)、不動産取引、債権回収、請負等、建築問題、刑事事件全般をお受けしています。

Copyright© 2008- FURUYA LAW OFFICE. All rights reserved.